ガラス屋修理依頼体験談

ガラスを割ってしまったらどうするか、交換するガラスの種類は?

修理のついでに防音ガラスへと交換

子供とボール遊びをしている時にうっかり割ってしまったのがリビングのガラス。もちろんすぐに業者に連絡をして来てもらったのですが、その際に勧められたのが防音ガラスへの交換。 割ってしまったガラスは至って普通のものであり、機能性としては皆無に等しかったです。ですから外からの音なんかも入ってきますし、当然中の音も外に漏れたりしていました。道路が近いということもあって業者の方も防音ガラスを勧めてくれたわけですが、ただ修理費用としては当然高くなってしまいます。でも防音ガラスにすると快適ですよといったことをやたらと言ってきますので結局交換をすることに。でも正直、ガラスを交換したくらいでいくらも変わらないだろうという気持ちもありましたから、これはまんまとやられたかもしれないと思っていました。 しかしながら実際に防音ガラスを入れてみると大分音の感じが違うではないですか。前のガラスの場合ですと、車が通るとやや気になる感じがありましたが、防音ガラスにしてからは遠くに音が感じられるようになったのです。また、内から漏れる音も小さくなっていましたからプライバシー性もアップしたように感じられました。 最初は期待していない気持ちがあり失敗をしたと思いましたが、結果的には導入して良かったと思っていますし、ガラスによってこんなに違うなんて驚きでした。