ガラス屋修理依頼体験談

ガラス修理屋さんのガラス修理と交換の話

壊れた窓ガラスを修理して防犯ガラスに交換してもらいました

お正月に家族で海外旅行に行って帰国したら、トイレの窓ガラスが割られて空き巣被害にあっていました。部屋の中が荒らされており、トイレの窓付近も、割れたガラスが散らばっていました。トイレの窓は裏庭についているため、周囲から目が届かず、防犯上危険だと思っていましたが、アルミ柵がついていたので大丈夫だと思っていました。しかし窓ガラスが割られて侵入されていたことに衝撃を受け、ガラス修理専門店に修理を依頼したところ、柵は簡単に取り外せるから防犯ガラスに交換したほうが良いとすすめられました。防犯ガラスを見せてもらったところ、ハンマーなどでたたいてもひびが多少入るだけで、割れないので侵入を防ぐ効果があることがわかりました。防犯ガラスなら安心だと思い、一般的なガラスから防犯ガラスに交換してもらうことにしました。すでに防犯ガラスを持ってきてくれていたので、窓のサイズにあわせてカットしてくれました。想像以上に作業時間が短かかったので驚きましたし、また空き巣に入られるのではないかと不安に感じていたので、安心しました。トイレの窓だけでなく、他の場所の窓も少しずつ防犯ガラスに交換して、防犯対策をしていこうと考えています。