ガラス屋修理依頼体験談

ガラスを割ってしまったらどうするか、交換するガラスの種類は?

修理が必要になったら網入りガラスに交換をしてみよう

ガラスはなかなか交換するタイミングがないものですが、もし割れるなどした時には良い機会ですので機能性ガラスへと交換をしてみるのも良いかもしれませんよ。 例えば我が家にも網入りガラスがありますが、施工をしてくれた業者の方によると飛散防止性を持っているのが特徴のようです。火災にも強いようでもしもの際に機能を発揮するタイプですね。 普通のガラスの場合ですと火災によって破損して飛散することがあるところ、このタイプですと破損をしても飛散をし難くなっているとのことですから火炎の侵入も予防できるというわけです。 火事はいつ発生するか分かりませんから予防としてこういったガラスを導入することは大切だと感じて導入したのですが、でも出番があるのか分からないものですからちょっと躊躇の気持ちがあるという人もいるかもしれませんね。 でも網入りガラスは単に機能的なだけでなく、見た目にちょっとアクセントがありますのでデザイン性を求めて導入されることもあるようです。実はかく言う私も機能性よりもまずデザインが気に入って導入したのですが、普通のガラスよりも表情があって好きです。修理のついで入れてもらいましたが思ったよりも素敵な雰囲気が出て良かったと思っています。